ツアーブログ

9/19(土)~20(日)甲浦&牟岐グルメツアーに行ってきました!


9/19(土)~20(日)は甲浦&牟岐ツアーに行ってきました!

今回のテーマは目的はグルメと千年サンゴ(*^^)v

初日の高知県甲浦では少し台風の影響で波が高かったですが内海で2ダイブ(^_-)-☆

_9190009 _9190015キタマクラが掃除されているシーンやコロダイの幼魚ウミウシ系など色々な生物に会えました~( *´艸`)

 

そして夜は甲浦恒例のグルメです~!( *´艸`)

カツオを藁で本格的なカツオのたたきを作らせて頂いたり、シシ肉、鹿肉のソーセージも初体験!( *´艸`)美味しいお酒を頂いたりと楽しい夜になりました(*^^)v

P9190082 P9190089

2日目は徳島県は牟岐に移動して2ダイブ\(^o^)/

_9200023

甲浦とは海も陸もまた違った雰囲気で休憩中は無人島桟橋で飛び込みや半水面写真を撮ったりと皆さん楽しまれてました( *´艸`)

そして千年サンゴも透明度の良い環境で見れました~(^_-)-☆

_9200392

他にも砂地にはハゼ系など生物も多かったです(*^_^*)

1ダイブ目には体長3mくらいのサメの仲間「ニタリ」にも遭遇!!(; ・`д・´)

突然目の前に現れたのでビックリしましたがラッキーでした( *´艸`)

 

2日間、ダイビングにグルメに楽しんで頂きました~!\(^o^)/

またグルメツアー開催します(*^^)v

 

ご参加頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

天候:晴れ 気温:28℃ 水温:25℃ 透明度:5~15m 海況:波2m

見られた生物:ニタリ・コロダイyg・イソギンチャクエビ・カザリイソギンチャクエビ・キンギョハナダイ群れ・ソラスズメダイ群れ・ハナミノカサゴ・ササハゼなど

 

水中写真が上手になる講習・ツアーを開催中!
神戸 No.1 水中写真塾 COZYです。
まずはHPよりお気軽にお問い合わせください♪

http://www.cozyblue.com


カテゴリ: ツアーブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP