ツアーブログ

4/16(土)~17(日)レスキューダイバーコースIN白崎!


4/16(土)~17(日)の2日間で白崎までレスキューダイバーコースに行ってきました!!

 

レスキューダイバーとは、

その名の通り!いざという時に適切な処置や救助が行えるようになる技術を身に付けるコースです(*^^)v

このコースが修了したら緊急時の適切な対応方法が身に付くのはもちろん、今まで以上に自信を持って安全に楽しくダイビングができ、尚且つダイビングの達人である「マスタースクーバダイバー」の認定条件を満たし、更に!

「ダイブマスター」のプロコースへの参加条件も満たします!!

 

そんなかっこいいレスキューダイバーを目指すのはこの方々!!

_4160004

余裕の態度か?!事故者役の練習か?!(^▽^;)

皆さん仲良く同じポーズです(^▽^;)(笑) (カメラマンからポーズの指示はしておりません<m(__)m>)

初日はプール講習からスタートです\(^o^)/

 

そしてなんと!講習に夢中になり、講習中の写真を一枚も撮っておりません(^▽^;)

ですが無事皆さん揃ってプール講習はクリアとなりました~(*^^)v

 

そして余ったプールの使用時間を利用してカメラのお勉強会も開催!

_4160013 _4160015

 

撮影技術、撮影方法をしっかり練習できましたね~( *´艸`)

次回のファンダイビングはきっと良い写真が撮れますよ!( *´艸`)

 

そして宿に移動して夕食です(^_-)-☆

_4160028 _4160029

すき焼き美味しく頂きました~\(^o^)/

 

そして次の日は朝から大荒れの中、海洋実習スタート!!

 

_4170031

写真ではわかりにくいですが雨も風も強く嵐のような天気でした(^▽^;)

_4170034 _4170033

こちらも写真は少な目ですが・・・(^▽^;)

 

水中でのスキルから水面のスキルまで皆さんしっかりできておりました!!

 

そして無事全員で認定となりました~\(^o^)/

 

おめでとうございま~す!

レスキューダイバーとしてこれからも皆さんダイビングを楽しんで下さいね♪

2日間お疲れ様でした!

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました<m(__)m>

 

水中写真が上手になる講習・ツアーを開催中!
神戸 No.1 水中写真塾 COZYです。
まずはHPよりお気軽にお問い合わせください♪

http://www.cozyblue.com


カテゴリ: ツアーブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP