ツアーブログ

4/10(日)日本海!ダンゴウオツアーに行ってきました!


4/10(日)は兵庫県の日本海は竹野までダンゴウオを見に行ってきました!\(^o^)/

朝はまだ少し肌寒い日本海に関西では水温の低い今しか見ることが出来ないダンゴウオが居ます( *´艸`)

_4100033

人差し指と比較するとこれくらいの大きさ!!(^▽^;)

もともと小さい生物ですが幼魚の時期はわずか体長数ミリです( *´艸`)

皆さん試行錯誤しながら撮影をして1ダイブ撮っては陸上でプレビューし、リベンジを繰り返しました(^_-)-☆

_4100005

小さいのでカメラに収める事も難しいのですがその分良い写真が撮れた時の感動は行った人にしかわかりません!!

_4100018

横顔ですが幼魚は頭にくっきり「天使の輪」と呼ばれる白い模様が!(^_-)-☆

皆さんそれぞれ良い作品が撮れていましたよ~( *´艸`)

_4100003 _4100019

穏やかで水面まで海藻が生い茂る春の海(*^▽^*)

海の中の森を泳いでいるみたいで個人的に大好きです( *´艸`)

 

写真には収める事が出来ませんでしたがダンゴウオの抱卵も見ることが出来ました!!\(^o^)/

3cmくらいの大きなダンゴウオがしっかり卵を守っていましたよ~(^_-)-☆

 

今年は水温が上がるのが早いのでダンゴウオも早々に見納めかも?!

ご希望の方はお早目に~!!(@^^)/~~~

 

ご参加いただきました皆さんありがとうございました<m(__)m>

 

天候:晴れのち曇り 気温:22℃ 水温:14℃ 透明度:8m 海況:凪

見られた生物:ダンゴウオ抱卵、幼魚、若魚、ヒメイカ、チャガラ、スズメダイなど

 

水中写真が上手になる講習・ツアーを開催中!
神戸 No.1 水中写真塾 COZYです。
まずはHPよりお気軽にお問い合わせください♪

http://www.cozyblue.com


カテゴリ: ツアーブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP