ツアーブログ

3/26(土)紀伊大島ツアーに行ってきました!!


3/26(土)は紀伊大島まで行ってきました~\(^o^)/

水中も春が来ましたね~(^▽^;)

栄養たっぷりで透明度は5mくらいでしょうか?!

それでも今期最後の内浦ビーチをガッツリ楽しんできましたよ~( *´艸`)

_3260014_3260004

 

 

 

 

 

 

 

1本目の内浦ビーチにはほとんど場所も変わらず居続けてくれたオオモンカエルアンコウ!

それからキタマクラは体を綺麗にしてもらおうとオドリカクレエビに必死に近づいていました( *´艸`)

_3260009

更に今シーズン最初で最後になってしまいましたがマトウダイの幼魚にも会えました~\(^o^)/

500円玉サイズで可愛かったですよ~( *´艸`)

2本目はボートへレッツゴー!

_3260017

快晴で凪だったので初ボートダイビングのM田さんも道中快適に過ごせましたかね~( *´艸`)

水中ではネコザメ!!

_3260033

ワイドでもマクロでも撮りごたえのある被写体です(^_-)-☆

ネコザメは4月以降でも会いに行けますよ~\(^o^)/

他にもヤッコエイなど砂地に住む生物達を確認できました~♪

 

そして日帰りでも関係無しでナイトダイビングまで行ってきました(^_-)-☆

P3260036

エントリー前の夕焼け空が綺麗でしたよ~(^_-)-☆

_3260038 _3260057

 

 

 

 

 

 

 

水中ではイカ、タコはもちろん伊勢えびがたくさん見れたり、ガザミが抱卵していたり、またまた幼魚のマトウダイに会えたりと日中と全く違うビーチを楽しませてくれました( *´艸`)

 

何が見れるかわからないナイトダイブは本当にワクワクさせてくれます( *´艸`)

そして写真はありませんが水面に上がって来た時の星空の綺麗さが最高!!\(^o^)/

 

帰りは遅くなりますが日帰りでナイトダイビングもご希望があれば開催できますよ~(^_-)-☆

これからの時期は日没も遅くなるので宿泊をおススメしますが・・・(^▽^;)

 

今季も内浦ビーチたくさん楽しませてもらいました~\(^o^)/

来シーズンの内浦ビーチも皆さん楽しみにしていて下さいね!!(^_-)-☆

 

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました<m(__)m>

 

天候:晴れ 気温:14℃ 水温:17.5℃ 透明度:5m 海況:凪

見られた生物:ミジンベニハゼ・マトウダイ幼魚・オドリカクレエビ・オオモンカエルアンコウ・ネコザメ・ヤッコエイ・ボウズコウイカ・スナダコ・ナマコマルガザミ抱卵・伊勢えびなど


カテゴリ: ツアーブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP