ツアーブログ

2/20(土)~23(火)与那国島ツアー!


2/20(土)~23(火)与那国島ツアーに行ってきました!!

与那国島とは日本の最西端にあり、石垣島よりも台湾からの方が近いとても田舎の島です(^_-)-☆

初日の20日(土)は那覇で宿泊&宴会ですっ!!

PIC_0032

COZYの沖縄ビッグツアーに来られたことのある方ならわかるはず・・・(^▽^;)

「初日は早めにホテルへ・・・」なんて言ってたのに全員一致でコレです!!(笑)

2日目は早めに那覇を出発して与那国島に向けて出発プロペラ機で~!

PIC_0033

到着して早速準備して1ダイブ目はこちらも与那国島を代表する海底遺跡へGO\(^o^)/

_2210033

 

_2210031 _2210026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人工物か自然の地形かは定かではありませんが謎が多いのがまた冒険心を掻き立てます( *´艸`)

 

そして2本目はハンマーヘッドシャーク狙いでドリフトダイビング!

 

結果は見事に外しました~・・・(^▽^;)

でも水底の地形を見ながらのドリフトダイビングに皆さん大興奮\(^o^)/

_2220079

_2220081_2220085

 

 

2日目の夜は明日は見れるのかとドキドキしながら現地サービスに併設された民宿で宴会でした(@^^)/~~~

そしてダイビング最終日の3日目は朝から3ダイブ行ってきました( *´艸`)

しっかりブリーフィングを聞いて~

P2210004

ハンマーヘッドシャークを見るぞっ!!っという意気込みも込めてハンマーポーズで記念撮影(^_-)-☆

P2220061

1ダイブ目はハンマーヘッドシャーク狙いのポイントではなく、小さい生物を見に行きました(^▽^;)

誰もが期待していなかったその時!!

まさかのハンマーヘッドシャークが出た~!!\(^o^)/

_2220089

 

みんなで興奮してガッツポーズしました( *´艸`)

そしてこの後も20~30匹の群れが2~3回見れたり、1匹だけが近寄って来たりと写真はありませんが迫力に圧倒されっぱなしでした\(^o^)/

 

そして3本目はご参加頂いておりましたUさんの100ダイブ記念( *´艸`)

P2220083 _2220092

 

 

 

 

 

 

 

陸上、水中でお祝いできました( *´艸`)

「100本目でハンマーヘッドシャークが見れたら最高ですね~!!」という話を潜る前にしていたらエントリーしてすぐにまたまた20~30匹程の群れに大当たり!!

与那国島で100ダイブ、そしてハンマーヘッドシャークに出会うなんて羨ましすぎます( ;∀;)

本当におめでとうございます!!

PIC_0034

サプライズでケーキも登場!お誕生日だったIさんと一緒にお祝いしました~(^_-)-☆

 

全ての目的を果たした後はもちろん打ち上げです!

PIC_0035ここの打ち上げが一番の楽しみという声もちらほら聞こえてしたが・・・(^▽^;)

せっかくの最後の夜という事で与那国料理を頂きました( *´艸`)

この後も夜な夜な楽しい宴会は続きました~(^▽^;)

 

そして最終日は島内観光!!

P2230093 P2230098

島内の観光スポットに一通り行ってきました(^_-)-☆

最西端の地からは曇っていましたが水平線に台湾らしき地形が・・・?!

 

P2230096 P2230097

 

実は与那国島での撮影されていたドクターコト―先生の診療所にも迷いながらたどり着きました(^▽^;)

 

 

与那国島を堪能することが出来ました!!

 P2230102

最後は空港で記念撮影!

見れるか見れないかわからないハンマーヘッドシャークにダイナミックな地形、そしてすべてのダイビングがドリフトダイビング、ワクワク、ドキドキしっぱなしの与那国島でした!!

 

ご参加頂きました皆様、4日間本当にありがとうございました!!

P2230099

 

 

 

 

水中写真が上手になる講習・ツアーを開催中!
神戸 No.1 水中写真塾 COZYです。
まずはHPよりお気軽にお問い合わせください♪

http://www.cozyblue.com


カテゴリ: ツアーブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP