ツアーブログ

2/13(土)~14(日)紀伊大島ツアーに行ってきました!


2/13(土)~14(日)は和歌山県の本州最南端!

串本町の紀伊大島まで行ってきました~\(^o^)/

春一番が吹く予報だったので2日間共気温が高く水温も上がって透明度も良く最高の条件でした!

_2130027 _2130016

 

 

 

 

 

 

 

内浦ビーチは空きビンや空き缶の中が賑わっていました( *´艸`)

メジロタコ、スナダコの他にミジンベニハゼのペア、クロイシモチなどビンや缶を住処にする生物達がたくさんっ!!

 

ボートでは大物にたくさん会えました( *´艸`)

_2130037 _2130049

冬の名物?!カスザメも優雅に泳いでいました(^_-)-☆

ネコザメは大小10匹くらいは見ることが出来ました( *´艸`)

最後にはトビエイが目の前を通り過ぎていき大興奮の1ダイブになりました!!

 

 

そして夜はメインのナイトダイビング!!\(^o^)/

_2130060

P2130240 P2130303

※写真2枚 Nさん撮影

 

夜しか見れない光景、生物に楽しくって予定よりもかなり長く潜っていました(^▽^;)

寝ている生物、夜に活動している生物や甲殻類は活動中のイセエビやセミエビなどにも会えました(*^^)v

 

2日目は天気予報が外れて一日快晴で暖かく、風も強い中でのダイビングになりました(^▽^;)

_2140101 _2140100

風波の影響で少し透明度が悪くなったおかげか前日には見れなかったイカ類に数匹会えました(^_-)-☆

 

クロイシモチはバッチリ撮って頂きました!

 

_2130256

※Mっつんさん撮影

 

2日間とも楽しくエキサイティングダイビングをすることが出来ました!!

ネコザメ、内浦ビーチナイト今シーズン中にもう一度行けるかな~?!

 

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!!<m(__)m>

 

天候:雨→晴れ 気温:17℃~20℃ 水温:17℃ 海況:風波あり 透明度:20m→10m

見られた生物:ミジンベニハゼ・クロイシモチ・オドリカクレエビ・サクラダイyg・ハナゴンベ・コウイカ・カミナリイカ・スナダコ・メジロダコ・マトウダイ・ヨスジフエダイ・カゴカキダイ・マアジ群れ・クロホシイシモチ群れ・カスザメ・ネコザメ・トビエイなど

 

水中写真が上手になる講習・ツアーを開催中!
神戸 No.1 水中写真塾 COZYです。
まずはHPよりお気軽にお問い合わせください♪

http://www.cozyblue.com


カテゴリ: ツアーブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP