ツアーブログ

2016年12/27~30宮古島ツアー! ー1日目~2日目ー


2016年の潜り納め!毎年恒例の宮古島ツアーに12/27~30で行ってきました

IMG_3923

出発は伊丹空港から~

大雨で幸先は悪めですが・・・(笑)そんなの関係無しです!

風が心配でしたが、無事宮古島に到着

今回は早めに着いたので宮古島で初めてレンタカー借りて観光地&ダイビングポイント「通り池」まで

行ってきました!

PC270004PC270005

ココには3つの池があって色々な言い伝えがあるのですが気になる方は調べてみてください♪(笑)

そんな知識が無くても自然が作った池(もちろん淡水)とこれが中で海とつながっていると

思うと改めて宮古島の歴史と奥の深さがわかります

 

そして夜は毎年お世話になっている焼肉屋へ~!

_C260006

なんと!お店の方々も覚えていてくださっていました(笑)

毎年同じ時期に騒がしくしてますからね~・・・(^▽^;)

また来ますよ~!(笑)

 

そして次の日の晩ご飯のお店の予約をしに行くと、ここでも毎年行ってるbarのバーテンの方が

居酒屋のスタッフさんとして働かれていてまさかの再会(笑)

考えれば当たり前ですが宮古島の狭さを改めて感じました(笑)

 

そして2日目からダイビングがスタート!!

1ダイブ目から宮古島3大ポイントの1つ「アントニオガウディ」へ~

PC280012

写真奥に見えている穴が入り口

入り口から見下ろすと・・・

PC280020

そして中から見上げると!

PC280024

見たことのある方も多いであろう、この風景が見られます~!!

更にここを抜けた時にイソマグロが3匹程順番に通り過ぎていきました(*^▽^*)

さすがマグロ!早すぎて写真には撮れませんでしたが・・(笑)

そしてこのダイブで100ダイブ(実は101ダイブ(笑))記念の方のお祝いもできました~!

PC280033

おめでとうございます~!!

PC280051

2ダイブ目も地形!!

滅多に見れないような地形が宮古島には至る所で見れます

3本目は砂地でしたがここの透明度がスゴイ!

PC280112 PC280128

30m以上は見えていました\(^o^)/

終始ハイテンションで1日目のダイビングが終了

 

夜は前日に予約した居酒屋さんへ!

ご飯も美味しくおもてなしも最高の居酒屋さんでした~

(写真を一枚も撮っていないのが残念です(^▽^;))

 

3日目~4日目はまた後程!

 

水中写真が上手になる講習・ツアーを開催中!
神戸 No.1 水中写真塾 COZYです。
まずはHPよりお気軽にお問い合わせください♪

http://www.cozyblue.com


カテゴリ: ツアーブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP