ツアーブログ

1/16(土)~17(日)串本&紀伊大島ツアーに行ってきました!


1/16(土)~17(日)串本&紀伊大島ツアーに行ってきました~(*^^)v

毎年この時期はすごく良い天気になりますが今回も2日間共にほとんど晴れていました(^_-)-☆

初日は串本で2ボートダイビングからスタート!!

_1160003

早速イサキの群れが出迎えてくれました~

他にもウミウシがかなり増えてきています(*^_^*)

_1160006 _1160004

オトヒメウミウシ、イガグリウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ニシキウミウシおまけにムラサキウミコチョウなどウミウシ好きにはたまらない時期がやってきましたよ(^_-)-☆

 

 

更には擬態上手なオオウミウマは木に見事に馴染んでます( *´艸`)

_1160008

2本潜って温泉で体を温めた後はいよいよ宴会のスタートです!!

P1160018

まずはビールで乾杯!

そして今回のグルメはイセエビ&クエ鍋です( *´艸`)

P1160016

 

クエは鍋に、伊勢えびは炭の上に豪快に頂きました~( *´艸`)

PIC_0022 PIC_0023

その後も夜な夜な宴会は続きました~(^▽^;)

 

そして次の日は紀伊大島に移動して安全潜水祈願祭に参加してきました!!

 

P1170027

お祓いをして頂き、お塩とお酒で海と器材をお清めしました(^_-)-☆

_1170038

海も透明度が良く一番にエントリーしたので貸し切り状態でのんびりゆっくり遊べました(^_-)-☆

_1170043

水中にも雪が降るんですね~(^▽^;)コケギンポは何を思っているのでしょうか(*^_^*)

_1170060

イサキは前日の串本よりも多い数が逃げずにぐるぐる泳いでいました( *´艸`)

 

最後はお守りを引いて見事にMっつんさんが「福」を引き当てました!!

PIC_0027

福男ですね~♪皆さんMっつんさんから福のお裾分け頂いちゃいましょう( *´艸`)

皆さん、2日間ご参加頂きありがとうございました!

今年も安全にダイビングを楽しみましょ~\(^o^)/

 

天候:晴れ 気温:12℃ 水温:17~19℃ 透明度:10~20m 海況:凪

見られた生物:イサキ・オルトマンワラエビ・イガグリウミウシ・オトヒメウミウシ・ウデフリツノザヤウミウシ・ニシキウミウシ・アカヒメジ・カゴカキダイ・ミナミハコフグ・オランウータンクラブ・ガラスハゼ・オオウミウマ・ミジンベニハゼ・マアジ・ネンブツダイ・マトウダイなど 


カテゴリ: ツアーブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP