ツアーブログ

11/21(土)~22(日)串本&紀伊大島に行ってきました!


11/21(土)~22(日)で串本&紀伊大島ツアーに行ってきました(*^^)v

初日は串本からスタート!!

備前では、人気者バイオレットボクサーシュリンプが2匹(*^^)v

_B210028

写真にはあまり向きません・・・(^▽^;)

透明度はこの時期は安定の15mをキープ(*^^)v

2本目のグラスワールドではアカヒメジとカゴカキダイがすごい数群れています\(^o^)/

_B210041

ゆっくり2本潜った後は温泉にも行って宴会のスタートです!!( *´艸`)

PB210044

 

今回の鍋は豪華にイシガキダイを山盛り!\(^o^)/

PB210045 PB210047

 

都会ではなかなかお目に掛かれないイシガキダイはぷりぷりで皮まで美味しかったー!!(*^^)v

刺身も多く頂きました( *´艸`)

その後も宴は遅くまで続きました(^▽^;)(笑)

 

 

次の日はお隣の紀伊大島に移動してビーチダイビング(*^^)v

_B220049 _B220053

便の中を覗くとタコやミジンベニハゼがペアで入っていました( *´艸`)

 

カエルアンコウやミノカザゴの幼魚も小さくてかわいいサイズに会えました~\(^o^)/

_B220063 _B220071

ワイドも群れ群れで潜り足りないくらいの内浦ビーチでした~\(^o^)/

_B220065

 

潜って、食べて、飲んで最高に癒された2日間でした~(*^^)v

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

天候:晴れ 気温:21℃ 水温:23℃ 透明度10~15m 海況:凪

見られた生物:アザハタ、バイオレットボクサーシュリンプ、クロホシイシモチ、カラスハゼ卵、オルトマンワラエビ抱卵、アカヒメジ、カゴカキダイ、ジョーフィッシュ、オオモンカエルアンコウ、ヒレナガネジリンボウ、ミジンベニハゼ、ダイナンウミヘビ、アジ、ネンブツダイ、メジナなど


カテゴリ: ツアーブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP