ツアーブログ

1/10(日)~11(祝月)串本&白浜に行ってきました!


1/10(日)~11(祝月)で新年初潜り!

串本&白浜ツアーに行ってきました\(^o^)/

 

初日の串本では2ボートダイビング♪

_1100002 _1100014

エビ、カニの甲殻類やウミウシもかなり増えて来てます( *´艸`)

テングダイは計4匹がゆったり泳いでいました~(^_-)-☆

 

日中2ダイブした後は潜り足りない方たちとナイトダイビングにも行ってきました~(*^_^*)

P1100016

普段は講習でしか潜らないような串本のビーチに久しぶりに入りましたがこれが面白い!!\(^o^)/

_1100019 _1100017

日中見られる魚たちは寝ていて動かず、1cmくらいのミミイカやガザミやタコなど珍しいシーンにたくさん出会えました(*^_^*)

 

天気も良かったので海から上がって空を見ると無数の星が迎えてくれたり\(^o^)/

 

そして夜は鍋を囲んで宴会スタートです!!\(^o^)/

P1100022

 

女性のみで楽しい楽しい夜になりました( *´艸`)

 

次の日は白浜に移動して2ボート(*^^)v

P1110023

朝から皆さん元気元気!!(*^^)v

沈船には期間限定で「謹賀新年」の垂れ幕がありました~\(^o^)/

_1110028

群れが多すぎて皆さん写真に入っているにも関わらず被って何度やっても撮れず・・・( ;∀;)

ん~贅沢な悩みですね~(^▽^;)

透明度は前日の上回る20m以上!!\(^o^)/

沈船の周りにはイサキ、カンパチ、イワシが泳ぎ回っていました(^_-)-☆

_1110051

更に夏から秋に良く見るミナミハコフグの幼魚も2匹発見!(*^_^*)

今年の水温の高さを象徴しているように感じます(^_-)-☆

 

休憩中には足湯?!腰湯?!に入って温まりました(*^^)v

P1110054

2本目もアーチと群れの綺麗なポイントに行ってきました( *´艸`)

_1110060

アーチの周辺は夏かのような群れがたくさん!!

更に珍しい生物達にも会えて大満足の2ダイブとなりました( *´艸`)

_1110071 _1110065

午後は大詰めステップアップ講習の最後の講習でビーチダイビング( *´艸`)

 

_1110073

ビーチも透明度が15m!(^_-)-☆

砂地に振り注ぐ太陽の光は本当にダイビングをしている人にしかわからない感動があります(^_-)-☆

コンパスを使っての水中ナビゲーションもバッチリでき、見事にアドバンスド・オープンウォーターダイバーに認定となりました\(^o^)/

 

おめでとうございま~す!!\(^o^)/

これからも安全にダイビング楽しんでいきましょう( *´艸`)

 

2日間で最大6ダイブ!皆さんありがとうございました!!<m(__)m>

 

天候:晴れ 気温:11℃ 水温:18~19℃ 透明度:15~25m 海況:風波

見られた生物:アカヒメジ群れ・カゴカキダイ群れ・ジョーフィッシュ・マツカサウオ・クビアカハゼ・テングダイ・コマチコシオリエビ・クロホシフエダイ群れ・キンメモドキ群れ・イサキ群れ・オランウータンクラブ・カンパチ・イワシ・ネンブツダイ・フリソデエビ・オビテンスモドキ・ムチカラマツエビ・クリアクリーナーシュリンプ・ヨスジフエダイなど


カテゴリ: ツアーブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP