ツアーブログ

10/9(金)~12(祝月)石垣島ツアーに行ってきました。


10/9(金)~12(祝月)で行ってきました!石垣島ツアー!!( *´艸`)

目的はもちろんマンタ!!\(^o^)/

初日は移動のみで色々ありましたが無事石垣島に到着!!

早々にダイビング前夜祭も済ませ次の日からいよいよダイビングスタートです(*^^)v

_A100014

北風の影響で穏やかな武富島の方に行きました~( *´艸`)

やっぱり透明度は最高です\(^o^)/

_A100056 _A100110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨスジフエダイやコブシメなど色々な生物に会えました~\(^o^)/

 

_A100081

ダイビング初日は天候の影響もありマンタポイントは断念・・・(; ・`д・´)

その代り夜は盛り上がりましたよ~( *´艸`)

PA100084 PA100150

 

 

 

 

 

 

お寿司が本当に美味しかったお店でした( *´艸`)

美味しい泡盛と魚介類にお寿司!

まだ2日目の夜なのに2次会、3次会と食べて、飲んで、歌って~楽しい夜になりました( *´艸`)

PA110152

次の日はマンタを目指して行ってきました!\(^o^)/

この日も北風でマンタポイントは荒れていましたが大きい船でなんとか行けました(^▽^;)

そして水中に入ってみると~・・・

_A110169

マンタ来た~!!!\(^o^)/

_A110170

 

上を通ってくれたりぐるぐる回ってくれたりとサービス精神豊富なマンタでした(*^^)v

最終的には3枚のマンタが見れました~\(^o^)/

_A110189

2本目からは穏やかな海に移動してゆっくりまったりダイビングを楽しみました(●´ω`●)

_A110210 _A110223

カメにも会えました\(^o^)/

かなりダイバー慣れしているカメで近づいても逃げずにゆっくり泳いで行かれました(*^^)v

 

お昼休憩中には現地のお店のヒーロー「ポッチャリマン」が登場!!(笑)

_A110228

見事にキレイな飛び込みでした~( *´艸`)(笑)

その後はなんと「コージーマン」も(むちゃぶりで)登場!!(^▽^;)

_A110240

この後どうなったかは皆様のご想像にお任せします<m(__)m>(笑)

_A110257 _A110226

午後からも石垣島海を満喫しました~\(^o^)/

 

PA110510

名残惜しい2ですが2日間のダイビングを終え、夜は打ち上げがスタート!!( *´艸`)

PA110271 

一件目は石垣牛からスタートです(*^^)v

PA110272

その後も宴は続き・・・石垣島の「うなりざき」スタッフさん、同じ行程で石垣島ツアーに来られていた「シーガーデン」さんと一緒に歌って踊って、飲んで騒いで2日目の夜よりも濃い~夜でした(^▽^;)

PA110274

本当に楽しい4日間でした!!\(^o^)/

石垣島でお世話になったすべての方に感謝です!<m(__)m>

最後は満場一致で「来年も石垣島に行こ~う!」となりました( *´艸`)

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました!

今年参加できた方も、できなかった方も来年もマンタ狙いに行きますよ\(^o^)/

PA110269

 

天候:曇り時々晴れ 気温:27℃ 水温:27℃ 透明度:18~40m 海況:風波あり

 

水中写真が上手になる講習・ツアーを開催中!
神戸 No.1 水中写真塾 COZYです。
まずはHPよりお気軽にお問い合わせください♪

http://www.cozyblue.com


カテゴリ: ツアーブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP