ツアーブログ

むかーし昔の柏島ツアーのお話。


8/26(金)~28(日)で柏島ツアーに行ってきました~\(^o^)/

かなり月日が経ってしまっていますが・・・

思い出しながら書いていきたいと思います!

 

_8271918

今回参加して頂いたのはこちらの方々!

男性メンバーのみのかなり濃い~3日間でした(^▽^;)

_8270044

イロカエルアンコウ

_8270055

ハナヒゲウツボ

更に近くには真っ黒の幼魚の姿も!!( *´艸`)

2本目はレッドロックというポイントへ~♪

_8270106 _8270136

砂地を探すとあちこちにネジリンボウとかヒレナガネジリンボウが!!

写真は一つの穴からネジリンボウ×2&ヒレナガネジリンボウ&コトブキテッポウエビの贅沢なシーンでした(*^^)v

ニシキフウライウオもペアで!

 

_8270184 _8270188

そして3本目はピグミーシーホースを見に~

途中より道をしてクダコンベ(写真左)を見てから~と思っていたらすぐ近くで捕食シーンが・・・!(^▽^;)

写真はトラウツボだけですが周りにも他の種類のウツボがたくさん集まっていました~

貴重なシーンが見れました!\(^o^)/

 

_8270194

そして念願のピグミーシーホースもバッチリ撮って頂きました(*^^)v

何回見ても興奮しますよっ!

カメラで撮る時はマクロレンズかクローズアップレンズが必須です 。

 

3本潜っても潜り足りないっ!というメンバーでナイトダイブにも行ってきました~\(^o^)/

p8271920

そしてなんとビックリ!!

ウミトサカの大産卵が!!

_8270252

これは初めて見ました~(^▽^;)

「白いつぶつぶが浮遊してるな~」と思いながら流れて来る方向に行くと見事に発見!

ミラクルと気付いた自分にビックリでした~(笑)

更に元気な皆さんは4本潜ってからBBQまで満喫しました♪(笑)

 

次の日は早起きして2ダイブ!!

1本目は民家下へ~

_8280275 _8280302

かなり寄っても逃げないアケボノハゼに意外と小さいゴールデンイールモレイ

潜る度に生物の多さにびっくりします・・・(^▽^;)

 

そしてラストも砂地でハゼ狙い!!

_8280409

臆病なヤシャハゼ(^▽^;)

他にもヒレナガネジリンボウやネジリンボウはかなりの数見れました!

_8280378

浅場では日本版ピグミーシーホースも

 

レア生物から貴重なシーンまで大満足の柏島ツアーでした~!!

帰りは定番になりつつある「タイ丼」食べて帰りましたよー!

 

ご参加頂いた皆さんありがとうございました~!!\(^o^)/

 

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:25~27℃ 透明度:10~15m 海況:凪

 

水中写真が上手になる講習・ツアーを開催中!
神戸 No.1 水中写真塾 COZYです。
まずはHPよりお気軽にお問い合わせください♪

http://www.cozyblue.com


カテゴリ: ツアーブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP